株式会社市民火葬協会

札幌でペット火葬を検討する際に役に立つ様々な情報をお届けします

お問い合わせはこちら

ブログ

ペットとの納得のいくお別れのために

BLOG

ペットが亡くなった後の対応やペット火葬の内容について、最愛のペットを亡くした混乱の中でもご理解いただけるよう、わかりやすくお伝えしてまいります。また、仕事に対する姿勢や想いも綴ることで、飼い主様との距離を縮め信頼を得るためにも活用します。その他に、生きているペットの健康を守り、飼い主様との生活を充実させるのに役立つ情報も提供してまいります。

猫ちゃんが亡くなったので火葬をして欲しいとご依頼がありました。火葬車停めるめるスペースはあるとの事でお伺いさせて頂きましたが、到着するとご自宅と同じ位の広いスペースが広がっておりました。畑…

19才の猫ちゃんが亡くなられたので、ご自宅前で火葬とご収骨とご返骨をご希望されましたのでお伺いさせて頂きました。19歳は人間で言えば90歳以上です。ご家族様の「ありがとう」の言葉で火葬に入らせて…

葬儀の形についてご家族様のご意見が一致せず、纏まらない事がございます。例えば、ご両親は合同火葬で良いと思っていても、娘さんは個別火葬後の返骨を求めておられたり、火葬代金をお支払いされる割合…

飼い猫が車に惹かれてしまい亡くなったので火葬して骨を戻してください。。。そうお電話を頂戴致しました。元々、野良猫だったのをご飯あげるようになり、自宅にあげるようになり、推定年齢が2歳くらいと…

個別火葬、返骨、格安で調べて数件問い合わせされた中で、当社をお選び頂きました。病気で数年頑張ったけど、力尽きましたと、お話頂きました。確かにやせ細ったお体でしたが、とても愛されておられた様…

私の愛犬は本当に突然のお別れでした。年齢的に体調がすぐれない日が続き、病院へ連れて行きました。もう一度詳しく検査しましょう。と言われ、その時はまた何か病気が見つかってしまうのか?くらいの気…

本日は私の愛犬は天国へ旅立ちました。一週間程度前から食欲がなく、寝ていることがとても多くなりました。お散歩に行ってもあまり歩かず、今まで食べていたフードも食べなくなりました。すきなフードに…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。