札幌でペット火葬を検討する際に役に立つ様々な情報をお届けします

お問い合わせはこちら

ブログ

ペットとの納得のいくお別れのために

BLOG

ペットが亡くなった後の対応やペット火葬の内容について、最愛のペットを亡くした混乱の中でもご理解いただけるよう、わかりやすくお伝えしてまいります。また、仕事に対する姿勢や想いも綴ることで、飼い主様との距離を縮め信頼を得るためにも活用します。その他に、生きているペットの健康を守り、飼い主様との生活を充実させるのに役立つ情報も提供してまいります。

よく、ペットちゃんが亡くなったけど、初めての事なので何をどうしたらいいのか分からないとお電話をいただきます。まずは、ペットシートがあるならその上に薄手のタオルで包んで下さい。かわいそうです…

札幌市北区のお客様にご依頼いただきました。本日は、スコティッシュフォールドの女の子でした。とても小さいので、年齢をお聞きすると、まだ1歳を迎えていないということで、とてもびっくりしました。…

札幌市東区のお客様にてご連絡があり、ご自宅にお伺いすると、とても大きい大型犬が横になって白い箱の中に花いっぱいに囲まれ、まるで眠っているかのように目をつぶったまま亡くなっています。いつだっ…

本日札幌市南区の子猫が虹の橋の橋となりました。この子は私たちが定山渓の方までお出掛けしていた時に山で見つけ保護しました。まだ小さく生まれてすぐくらいかなと思います。普段は保護猫活動をしてい…

本日私の愛猫10kg猫が虹の橋になりました。最近は天気が気温が高く暑いですね。そんな中私はいつも通り仕事にいき帰ってきて、いつも、私が帰ってきたらお迎えにきてくれる3匹の猫。そんな中1匹だけ居な…

市民火葬協会では飼い主様が愛する子のために最後に送る言葉として、【虹の橋カード】というカードを飼い主様に書いて頂いています。それぞれが最後に愛する子にむけて書いて頂くものですが、言葉が出ず…

犬や猫の便を見て明らかにいつもの色・形が違ったり、臭いがいつもと違う場合病気かな?と思われる事と思います。その場合、病院から便を持って来る様に指示される場合が殆どです。病院に持って行く場合…

本日私の愛猫のスコティッシュフォールドちゃんが虹の橋にのなりました。私の愛猫の出会いは保護の方から授かりました。まだ小さい子猫でした。保護団体さんからお話を伺うと、捨てられていたそうです。…

主に犬、ネズミ等のげっ歯類(しるい)が関係します。症状は犬は腎炎等を起こしますが、げっ歯類は殆ど無症状です。人にうつる経路としては、動物の腎臓に入り込んだ菌が尿中に出て、この尿や尿で汚れた…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。