札幌でペット火葬を検討する際に役に立つ様々な情報をお届けします

お問い合わせはこちら

ブログ

ペットとの納得のいくお別れのために

BLOG

ペットが亡くなった後の対応やペット火葬の内容について、最愛のペットを亡くした混乱の中でもご理解いただけるよう、わかりやすくお伝えしてまいります。また、仕事に対する姿勢や想いも綴ることで、飼い主様との距離を縮め信頼を得るためにも活用します。その他に、生きているペットの健康を守り、飼い主様との生活を充実させるのに役立つ情報も提供してまいります。

当ホームページをご覧になった札幌市厚別区大谷地にお住いの方から「お引取り合同火葬」のご依頼を頂きました。亡くなられたのは2キロに満たない黒の毛並みが美しいな猫ちゃんでした。王替えに上がった際…

本日のペット火葬、札幌市東区のワンちゃん。今まで見たことがないくらい小さい可愛らしいワンちゃんでした。お話を聞いたところもともと身体が弱く病院に通ったり、ご飯が限られていたりしていたそうで…

ペットちゃんの体について、死後飼い主様がしてあげられることについてご紹介致します。ペットちゃんの死後は、できるだけ体を温めないことが重要です。冬などは特に、「寒いとかわいそうだから」といっ…

前回も市民火葬さんにお世話になりました。という事で電話をもらいました。料金が安く24時間電話対応しているということで、とても助かりました。オプションや素早い対応にいつもありがとうございます。…

お迎えに来てくれたスタッフさんが白いかごを持っていて、思わず感動してしまい祖母は玄関で涙を流していました。その中には素敵なお布団も丁寧に敷かれていて、終始私たちを焦らすことなくじっくり合わ…

この度はペット火葬をして頂き、本当にありがとうございました。うちの6歳の息子にとって、ラブは兄弟のような存在で、いつも仲よく遊んでいましたから突然すぎるお別れにとてもショックを受けているよう…

本日のペット火葬、料金的にも安く、24時間営業していて、オプションがある所を探していました。調べたところ全然見つからず、沢山調べた所ホームページを見ていて、市民火葬協会さんを見つけ、急ぎ電話…

本日のペット火葬、札幌市北区のクッキーちゃん。(愛猫)可愛いカットでお顔がまん丸な可愛らしい女の子でした。カットが可愛くてとても印象的でした。沢山愛されていて、髪の毛を切ってもらうたびに嬉…

当社がペットちゃんをお引取りさせて頂く瞬間や火葬炉にペットちゃんが入る瞬間など、最後の瞬間はプランによって違います。ご家族様の中には気持ちの整理が付かず、最後のお見送りができないという方も…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。