札幌でペット火葬を検討する際に役に立つ様々な情報をお届けします

お問い合わせはこちら

ブログ

ペットとの納得のいくお別れのために

BLOG

ペットが亡くなった後の対応やペット火葬の内容について、最愛のペットを亡くした混乱の中でもご理解いただけるよう、わかりやすくお伝えしてまいります。また、仕事に対する姿勢や想いも綴ることで、飼い主様との距離を縮め信頼を得るためにも活用します。その他に、生きているペットの健康を守り、飼い主様との生活を充実させるのに役立つ情報も提供してまいります。

昨日、夫が帰宅した際、いつもハイテンションでのお迎えがあるはずなのに、横になったまま動けない状態であることに気付き、急ぎ、かかりつけの病院に電話をして向かいました。エコーで心臓の収縮が弱っ…

2年前の今日、ももちゃん(愛犬)が虹の橋へ旅立ちました。あれからもう一年。ももを抱きしめていない・・・。あれからしばらくの間、苦しくて苦しくて、沢山泣き、ふとした時間に涙が流れて本当につらか…

本日愛犬のゆう君がお空へ旅立ちました。突然の事でしたが、私の抱っこで私を見つめながら息を引取りました。17歳です。もっともっと一緒にいてほしかったけど、ゆう君が私の子でいてくれて毎日が幸せで…

本日、愛犬(みーちゃん)がお空に旅立ちました。高齢者のおばあちゃんなのでいつ天国にいってもおかしくないとヒヤヒヤしていました。突然、意識も朦朧としいて、具合が悪いのは分かっていたけど腎不全…

本日は私の愛犬(コーギちゃん)が天国に旅立ちました。大きいサイズなのでどこの店舗に電話しても料金が高く、沢山調べた中、インターネットで市民火葬協会さんを見て料金がいままで見てきた中で一番安…

本日は私の愛犬プードルを市民火葬協会さんに火葬をお願いしました。愛犬との出会いはワンちゃんを買いたいと思い、インターネットで調べ、ペットショップも沢山調べましたが、どうせならつらい思いをし…

本日の夜、昔から買ってた蛇君が亡くなりました。卵巣癌が原因でした。去年の春頃から状態が悪くなりだし、長い間治療を続けてきましたが、本日天国に行きました。ですが正直なところ、少しほっとしてる…

本日市民火葬協会さんに個別火葬をお願いしました。最初の出会いはお祭りの亀すくいです。小さく可愛い亀さん。興味本位で亀すくいをしてみました。そうすると可愛い亀が取れました。家に持って帰り育て…

この子と出会ったのは小さいペットショップ屋さん。ハムスターを飼いたくて色々見ていた中で、小さいゴールデンハムスターが目にとまりました。隅っこで可愛らしい顔をしてよく寝ている男の子でした。定…

今回で2回目の利用です。市民火葬協会さんにとてもお世話になりました。料金的にも、電話対応が24時間対応していて、急遽でも、安心して火葬することが出来ました。お迎えに来て下さった方が最後まで…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。