株式会社市民火葬協会

札幌市豊平区樹木個別火葬(トイプードル)

お問い合わせはこちら

札幌市豊平区樹木個別火葬(トイプードル)

札幌市豊平区樹木個別火葬(トイプードル)

2022/10/30

「2日前に亡くなったトイプードルを樹木葬したいのですが…」

最初にお電話を頂いた時ご家族様からは不安そうな様子が伺えました。樹木葬という言葉が多くの方に周知され始め当社にご依頼頂くお客様の中にも、我が子を樹木kに埋めたいと考える方が増えてきました。そこで、今回のお客様や同じような考えのお客様に私どもは樹木個別火葬をご提案させて頂いております。ペットちゃんを個別で火葬し、当社で樹木埋葬するプランです。

札幌市豊平区にお住いの本田様は、お車をお持ちでないとの事で当社でお引取りに向かわせて頂きました。当日お迎えに行くと、枕元にはお花と大好きだったおやつがありました。おみおくりのときに生前ペットちゃんが好きだったものを入れることができるのも、樹木個別火葬の特長です。

ペットちゃんの体にかけられていたお布団を少しめくると、ご家族様との笑顔に満ちたお写真が添えられていました。のんびり屋さんなプー君は、公園に行っても走り回ることもなくただ家族の膝の上でくつろいでいたと言います。ご家族様は、

「普段仕事が大変だから、のんびりしてルプーを見てるとほのぼのして気持ちが楽になるんですよね。」

と教えてくれました。ご家族様にとってかけがえのない存在であり、いつもプー君と一緒にいられる事の喜びをかみしめていた様子が伝わってきました。

本田様にとって初めてのペットがプー君だったため、プー君が亡くなり、ペット火葬という物自体をはじめて知ったそうです。以前から聞いたことがあった「樹木葬」ができる会社をいろいろ調べられた結果、Google検索のペット市民火葬協会をご覧になり、お問い合わせ頂いたとの事でした。

ペット市民火葬協会の樹木個別火葬は、ペットちゃんを個別で火葬しご遺骨を樹木の下に埋葬させて頂くプランです。「すべての生命は土に還る」を形にさせて頂くプランになります。

最初は我が子を預けることに心配そうであった本田様も、最後は当社に気持ちを託して頂きました。

埋葬して「土に還る」、散骨して「海に還る」

私たち人間と動物を一緒に包み込んでくれる地球に還るというお別れの形を考えることができれば、ペットちゃんとの別れによる辛い気持ちも、少しだけ前を向くことができるのではないでしょうか?

----------------------------------------------------------------------
ペット市民火葬協会
〒061-2283
北海道札幌市南区藤野3条7丁目2-24
電話番号 :011-206-8244


出張は札幌市内なら無料で対応

24時間札幌で個別火葬に対応

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。